Heartful Key 店長ブログ

⇒ブログサイトで開く

9月5日(土)より通常イベントを再スタート(/・ω・)/

今日も10歩歩いたら汗だくな店長です(ーー;)

本日ながさきめぐりあい事務局とお話ししまして、9月5日(土)の19:30開始イベントより

イベントを再開する事になりました。

と言っても、対面式イベントは回数を減らします(・o・)

今、長崎県に申請中のオンラインイベント形式が承認されましたら

オンラインイベントを掲載していきます。

承認でなかったらごめんなさい(/・ω・)/

そればかりは長崎県が決める事なのでなんとも(笑)

 

承認でなかったら、テレビ長崎さんのLovepairの方でオンラインイベントをやっていきましょう!

LovepairのCMも新しくなっているので、こちらも放送されていくかと思います★

 

対面式イベントは会場入り口にて

■検温

■消毒液での消毒

■マスク着用

が必須となります。

 

受付にはビニールシートが設置されます。

 

テーブル、イスは全て1回イベントが終了すると消毒。

換気もイベント終了後に行われます。

(イベント中に窓を開ける場合もありますが、ご理解下さい)

 

参加者の方にはご不便をお掛け致しますが、ご理解とご協力をお願い致します。

 

 

「イベントなぜしてくれないのですか?」というお問い合わせのメールを多々いただきましたが、一時的に自粛していただけですので、そこもご理解下さい。

 

今後については、事務局、又は県より要請がない限りは自粛する予定はありません。

コロナは100%無くならないと思いますので、個々が対応しながら生活をしていくしかありません。

コロナのせいで余計に出会いが無くなったので宜しくお願いします…とイベントお申込みのメッセージ欄に一言書かれている方が多かったのも事実です。

 

自粛されたい方は自粛されたら良いだけで、出会いを求めている方はそれなりの自己管理をしてご参加をして頂ければ良いだけだと思います★

 

こんな大変な時期に出会った2人って、逆にうまくいきそうな気がするのは私だけですかね??٩( ''ω'' )و

 

後、長与町主催イベントにつきましては、テレビ長崎さんのLovepairにて9月頃にイベントが

掲載される予定です。

10月に1回、11月末に1回のイベントが企画掲載される予定です。

こちらはお住まいはどこにお住いの方でもOKですが、長与町在住の方が優先となります。

定員は10対10程度のイベントとなっております。

こちらも決まり次第、ご報告させていただきますね(*´ω`)

只今、長与町さんがチラシの準備等をされている状況です☆彡

 

※9月分のイベントは8月24日頃から掲載される予定です。

 

オンラインParty 『Happy♡Road』の始期日変更のお詫び m(_)m

ちょっと外を歩くだけで、汗が滝のように流れてくる暑さにまいっている店長です(;´Д`)

もう本当に異常気象ですよね…。

地球が壊れているんだと実感する今日この頃です(ーー;)

 

まずはお詫びになりますが、オンラインParty 『Happy♡Road』の始期日が9月19日(土)に

変更になってしまいました。事前登録で早くから会員登録していただいている皆様には

大変ご迷惑をおかけ致しており、申し訳ございません。

只今、HPのリニューアル中(わかりにくいというお声が多い為)と、システムの構築が間に合っていない状況でございます。

本来であれば、HP及びシステムが完成している状態での会員募集の告知となる予定だったのですが、色々とトラブルが発生しシステム構築と会員募集CMが同時進行となった為、

皆様には大変ご迷惑をおかけしております。

正直新型コロナウイルスによる影響は大きく、中々思うように全てが進捗しません。

何かと会ってからの打ち合わせ等もできないので不自由極まりない状態です。

 

ネット上ではCMも放送しており、多くの長崎県の方にご視聴頂き感謝しております。

お申込み状況としては、やはり30歳前後の方がお申込みが多い状況です。

Happy♡Roadは年齢制限を設けているのもありますが、今の時点では40代の方は少ない傾向にあります。

全ての方を私も把握している訳ではありませんが、やはりオンラインだからなのか、普段当社のイベントではお見かけしない方がお申込みをされております。

もちろん頑張ってイベントに参加されている方もお申込みを頂いております★

男性のお申込みが今現在では先行しているようです。

ぜひ女性の方もご検討下さい♪

普段のイベントでは、知り合う事がなかった方と知り合える大きなチャンスになると思います。

当社のオンラインはZOOM等のようにリアルタイムで動画を繋げる訳ではないので、気楽に

ご参加いただけますし、初めて会う際にHeartful Key会場にてスタッフがいる店舗で異性の方と安心して会ってお話ができるシステムなので女性には安心・安全だと思います(^^♪

 

9月19日(土)19:00スタートに変更されていますが、この日時は変更する予定はありませんので、ぜひこのような生活様式に変わって出会いがないと思っている方はご検討下さい☆

 

 

 

あ、それと通常のイベントも数は減らす予定ですが、9月から再開させる予定です。

減らした分はオンラインイベントを掲載する予定です。

ながさきめぐりあいイベントで開催するかどうかは、明日事務局の方と相談します。

KTN Lovepairイベントでは、オンラインイベントを9月より順次掲載していく予定です。

ただこちらのオンラインイベントは、Happy♡Roadのシステム画面ではなく、

既存のイベントで使用しておりましたシステムをそのまま利用したオンラインイベントと

なります。ですので通常のイベントに参加していた方からすると、違和感が全くないかもしれませんね(゜_゜)

 

 

イベントはいつから?とメールを多々頂いておりますが、今しばらくお待ちください('ω')

何かしらしますので…笑

Mさんとの会話編('ω')ノ

引き続き店長です('ω')ノ

先日ご紹介しておりました、とある男性の婚活話です。

そもそもは、当時の当社スタッフK君が司会しているイベントがきっかけだったそうで☆彡

(一部、内容を修正、削除して記載してあります。ご了承下さい)

 

M氏 : 突然すみませんでした!移転していたとは知らず(笑)でもめっちゃ前の所から

     近くなんですね?

 

店長 : いえいえ大丈夫です! 昨年の11月に移転したんですよ。前の所が建物は

     それなりにキレイでも、雨漏りがひどくてですね…。何度言っても放置プレイだった

     ので出ました(;´Д`)

 

M氏 : え?雨漏り?? それはひどいですね(゜_゜) でも前より雰囲気僕は好きですよ!

     こっちの方が。横並びに座るより、斜め前に異性の方が座ってお話しできるスタイル

     の方が、少しカフェっぽくて♪斜めだとお相手の顔も見やすいですしね♪

 

店長 : ありがとうございます。それけっこう男性の方に同じこと言われます。

     こっちがいいって。でも12ブースあったのが10ブースに減ってはいるんですけどね。

     その分1ブースのスペースを以前よりも広くとって作っていますから(・o・)

 

M氏 : 広い広い!てかそもそも12ブースいらないですよ。

     福岡や鹿児島と比べても、ハートフルキーさんのイベントは人が少し多い位

     だったので。話す時間を1分でも2分でも多くとってもらえる方がありがたい♪

 

店長 : ですね。昔はパーティーの開催時間を2時間にしていたので、12対12でもそれなり

     に話せたとは思いますが、今は90分にしているので基本を8対8で、MAX10対10を

     想定して今の会場を作りました。

 

M氏 : あ、それが良いと思いますよ!だって人多いと話す時間も少なくなるし、スタッフ

     さんも中間インプレッションやカップリングの集計大変でしょ?

     僕も8対8には賛成です♪

 

店長 : あ、そっか。当時はまだ紙でプロフィール、中間、カップリング、メッセージカードを

     回収して集計したり、封筒に入れて渡したりしてましたもんね!

     だから2時間にしていた記憶があります。

 

M氏 : 今はないんですか?カップリング??

 

店長 : いやいや、ありますよ(笑)

     当時は長崎では、中間インプレッションやカップリングをするイベントがほとんど無く

     て、Heartful Keyでは意地でもしてました(^^♪

     そうすると、どこも中間インプレッションやカップリングをどこもするようになりました。

     あ、そして今はスマホやタブレットでプロフィールを閲覧したり、中間やカップリング、

     メッセージも送信できるんですよ。去年の5月位からかな?

 

M氏 : まじですか!?えらい変わりましたね(笑)

     僕が参加してた頃は、Kさんがプリンター持参で中間やカップリングの用紙を1枚1枚

     プリントアウトしてもらってました。メッセージカードも2枚しかなかったし(笑)

 

店長 : でも、当時はそれでも斬新だったんですよ(;^ω^)

 

M氏 : あ、それはそう思いましたよ!だから参加させていただいてましたし。

     僕も福岡の頃からこういったパーティーに参加してたんで、馴染みがあって

     違和感なく参加できましたもん。

     Kさんもおもしろかったし(笑)

 

店長 : ありがとうございます!

     でもどうでした?福岡の時と比べてみて。システムとか会場の雰囲気とか参加者さ

     の雰囲気とか色々。

 

M氏 : そうですねぇ。

     Heartful Keyさんも当時、街コンとめぐりあいさんと2つしてたじゃないですか。

     福岡もあるんですよ。行政がしてるパーティーと、一般企業が主催している街コンっ

     て。

 

店長 : 知ってます。ただ福岡県が主催しているイベントは私も参加したことないんですよ。

 

M氏 : 長崎さんのめぐりあいと変わらないです。けど、長崎さんの方がイベントは賑やか

     ですよ? で、真剣に結婚意識してお付き合いしたいなーって思って参加している女

     性は行政のイベントですね。真面目っていったら固すぎるんだけど、良い意味で真

     面目です。で、一般企業が主催しているイベントは、少しお洒落な方が参加している

     感じ?男女共にお話し上手みたいな?だから雰囲気は明るいです。でも話が下手

     な方は浮いてます(笑) カップリングもしないみたいな。

 

店長 : まぁ、行政主催イベントは真面目さはあるでしょう。成婚を強く意識して行政も取り

     組んでいるから。確かに街コンは、Heartful Keyがしていた時もおしゃれな方が多か

     ったみたいね。言い方がちょっと悪いけど、街コンに参加する男性で女性の連絡先

     をGetできる男性は、まず見た目が良い。服装も今風というかオシャレ。トークもおも

     しろい。おまけに積極的!

     で、その中で積極的ではない男性がめぐりあいみたいな行政のイベントに参加する

     と、すぐにカップリング成立して卒業していく。

     積極性がなかっただけなので、Heartful Keyみたいに、中間インプレッション、カップ

     リングときちんとおぜんだてしている事で自然とカップリングしますわな。

     で意外と礼儀正しい。ありがとうございましたと言って退出していく。

 

M氏 : (笑)そうそう、そんな感じ。ただ街コンは、店長さんが言うようにイベントスタートと

     同時にほぼ放置プレイやもんね。だから積極的に女性にアタックできる男性じゃない

     と厳しいんよ。僕も負けじとアタックしてましたもん♪

 

店長 : フリータイムみたいな感じってことやろ?

 

M氏 : いやいや、最初はグループトークでちょいちょいと何組かとお話しして、そして後半

     はフリータイムみたいな感じで自由!

 

店長 : フリータイムか…。俺も苦手やなぁ…。

 

M氏 : 嘘でしょ?店長さん男性蹴っ飛ばして行きそうやん(笑) 

     あ、でもKさんもそんな感じだったな(/・ω・)/

 

店長 : いやいやいや、失礼な(;^ω^)

     そういう所は無理なんよ。どうも・・・。

     K氏は後輩だから、ま、わかるような気がする(笑)

 

M氏 : 人は見かけによりませんな(笑)

     でも確かに、長崎と福岡では参加者さんの雰囲気が全然違いますね。

     男性は福岡の方で参加していた時の方がライバル視してましたよ。

     心の中で、「イケメン来るな~イケメン来るな~」ってイベント開始前迄は

     呪文唱えていましたからね!

 

店長 : (笑)わかるわかる(^^♪

 

M氏 : でも今日はイケるかな!って思って張り切って参加してたら、遅刻で三代目J 

     SOUL BROTHERSみたいな感じのやつが来るんだよな…(T_T)/~~~

 

店長 : (笑)(笑)アルアルやね(^^♪

 

M氏 : でしょ!? 本日のイベント終了~みたいなね(笑)

 

店長 : でもカップリングとかしてたんでしょ?

      ましてや今も1年続いているでしょうし。

 

M氏 : カップリングはしたりしなかったりでしたよ。もちろんメッセージカードからお食事に

     行ったり等もありましたし、女性陣に相手にしてもらえず全くダメな時もありましたし

     ねぇ。でもせっかく参加するんだから、結果どうあれ楽しく参加したいという気持ちで

     はいつもいましたよ♪

 

店長 : へー。どんな感じで?

 

M氏 : 洋服には気をつかいました。仕事帰りの時はスーツでそのまま。靴は磨いてとか、

     あまりニオイがきつくない香水を少しとか、顔がテカテカしないように拭いていくとか。

     土日に参加する時は必ず私服で参加してました。

     私服ももちろんチョイスは大事にしてましたよ(笑)

     後はやっぱり自分が先に女性のプロフィールをサッと読んで、質問して、会話の中で

     笑いが出るような工夫はしていました(・o・)

     何でしょうね…話が盛り上がらないと記憶に残らないですよお互いに。

 

店長 : おーさすが営業。

 

M氏 : え?僕営業職じゃないですよ?笑

 

店長 ; え??何の仕事なの??

 

M氏 : ●●●●●●です。

 

店長 : えー!? 内勤ですやんおもいっきり。

 

M氏 : 友達ともよく話はしますし、話はずむとストレス発散にもなるし、ご飯もおいしいです

     よ(笑)だから、イベントにはまず「お友達を探しに行く」感じで参加してました☆彡

 

店長 : なるほどねー。それで今の彼女が?

 

M氏 : はい、1年経ちました☆彡

     しかも第二希望でカップリングした彼女です(笑)

 

店長 : あら♪ それ彼女知ってるの?

 

M氏 : ばっちり知ってますよ♪ 僕なんか彼女から第三希望だったらしいですからね(笑)

     でもそれが今ではお互い第一希望ですよ★

     僕が転勤族じゃないですか。月に1回僕が長崎に来て、彼女が逆に月に1回鹿児島

     に来てくれてます。

 

店長 : ホー! 自慢やな(・o・)

 

M氏 : 違いますよ(-ω-)/ 今日はそもそもがお礼を言いにお伺いしただけなので。

     出会いの場を提供していただいた事に感謝しているので。

     (と、ここでおみやげをいただきました)

 

店長 : わざわざありがとうございます!

     ちなみに結婚のご予定とかは??

 

M氏 : もちろん前提で考えてますよ!

     でもこの恋愛を2人で楽しむ時間も大切だと思っているので。

     意外に月に2回しか会えない?会わない??のが良いのかな(笑)

 

店長 : ほー。そう彼女に言ったら?(゜_゜)

 

M氏 : 殺されるので辞めときます(笑)

 

…とまだ会話は続いたんですが、ここで終了★

参加できないからシステムを触りたいとの事で、システムを触って遊んで帰られました。

 

中間やカップリングについては特にコメントはなかったんですが、システムを触っておっしゃっていたのは、「メッセージカードを貰ってLINEが出てこない」「メールアドレスを間違いなく入力してもエラーになる」という事が多々あったそうです。だからそういった書き間違いもなくなるし、LINEで出てこなかった場合も相手に伝えれるから安心だし、参加した事が無駄にならないからいいですね!とおっしゃっておりました。

 

この後は、彼女のお仕事が終わるので、職場近くまで迎えに行くと言われて帰られました。

今後もお幸せに☆彡

     

     

 

 

⇒続きをブログサイトで開く